こんな仕事やめてやる!と思った時は

 思わず知らず、こんな仕事やめてやる!

 

と思う時、あるかもしれませんね。

 

 

怒りは無謀に始まり、後悔に終わる、といわれます。

 

f:id:ikiteyukutoki:20140915105207j:plain

マッチ一本火事の元で、小さな火が最後家一軒焼き尽くすように、

 

怒りの炎は一切を焼きつくしてしまいます。

 

 

一度カッとなれば、理性的な判断は吹っ飛び、

 

あんなことを言わなければよかった、

 

どうしてあそこで手をあげてしまったのか

 

後悔だけが残ります

 

 

職場では、カチンと来ること、向かっと来ること、

 

たくさんあると思います。

 

 

 

そんな時、自分の心を見つめてみましょう。

 

 

 

お釈迦様は、怒りは、自分は正しい

 

相手が間違っていると思うところから、出てきている、と

 

教えられました。

 

 

腹が立った時は、冷静に自分の心を見つめて、

 

本当に自分は正しいのか?

 

 

まず、考えてみたいものですね。